SSブログ

新人の粗探し [お掃除パートで思う事あれこれ]

最近入ってきた新人のパートさんが

数名います。

誰にでも明るく挨拶する人は、

何でも教えてあげたくなるのですが

中には太々しい奴もいれば

ろくに挨拶をしない奴もいます。

奴じゃなくてー、新人さんね…>_<…



スポンサードリンク





今日は あまり好感度が良くない新人と

同じフロアでした。

忙しかったので、分からない事などあって

呼ばれたら嫌だなと思っていました。



質問はされなかったけど、

あれ???

客室を開けた次に、

なんでゴミ回収なんかしてるの?



シーツやタオルは業者さんが回収に来ます。

だから早めに剥がして

まとめておかなくちゃいけません。



リーダーにも言われているはずなのに、

何をやっているんだかねー。



今は少ない部屋数だからいいけど、

これが14部屋になったら大変なんだから

きちんと言われた通りにやって欲しいわよ。



やらないとどうなるか?



回収に間に合わなかったシーツ類は、

翌日回収となります。



使ったシーツをすぐクリーニングに出さないなんて

気持ち悪い。



それに加え 袋に入れた大量のシーツ、

翌日倉庫から出さなければならないんだから

迷惑なんだよね。



そういう事、全く考えもしない新人パート。



ゴミは回収に来ないから後でやって。

シーツは回収に来る前に

まとめなければいけないと説明したけど

はぁーそうですか、とか

あーそうなんですか、とか言っちゃって

アホか!



この人、一生懸命さが全く感じられない。


最初からタメ口。

嫌だね〜こういう人。



親切丁寧に教えるなんて、絶対にしないぞー!


新人さんが入ると 瞬時にこの人 嫌い!

そう感じてしまう人がいます。


その後は仲良くなるのは難しいです。


第一印象 大事ですね。



スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。