SSブログ

パートも考え方を変えると気持ちが軽くなる [お掃除パートで思う事あれこれ]

パートも短時間の勤務とはいえ、

結構 人間関係や仕事を覚えるなど

色々あって ため息が多くなりますね。


あまり考え過ぎると

パートが辛くなってしまいます。



考え方を少しずらす事で

気持ちが軽くなります。




スポンサードリンク



??

私は人間関係という程では ありませんが、

苦手なのが、お局なの?。

意地悪ではないけど、厳しいし、気分屋。



だから どう接していいのか わからない。


まー職場に2人しかいない、

そういう状況じゃないからいいけど。


挨拶だけは、きちんとしておけば

仲良くしなくたって、いいのです。


そうは思っても、姿を見るだけで

ドキドキしてしまう自分が嫌でした。



だから気にしないで、他の人とうまくやって

助けたり 助けられたりしていこうって

考えました。



きっと お局は、私の事なんて気にしてないかも。


いや・・・


気に入らないのか?


理由なく気に入らない人って居るよね。


万人から好かれるのは無理だし、

私もあちらを好きではないから

近づかなければいいことね。



でも、人から好かれない?

それは悲しい。例えそれが一人でもね。


よくわからないけど、

考えすぎは止めるわ。



スポンサードリンク



??

仕事も その日に割り振られた部屋を

あれこれ文句を言わないことにしたよ。


だって、どっちみち

やらなくちゃいけないんだし。



いちいち文句を言ってたら、

自分が疲れるわ。



ハードな内容の指示でも、

時間で出来るように、成長しているはず[るんるん]



難しい仕事を与えられたら、

こんな事も任せてもらえるようになってんだーと

喜ぶ事にするよー。



何でも悪い方に受け取ると、

文句ばかり出てきます。



良い方に捉えて、笑顔で過ごしたいわ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






タグ:パート主婦

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。