SSブログ

最近はお局のことを気にしなくなった [お掃除パートで思う事あれこれ]

どこの職場にも居るであろう お局様。

我がホテルにも ひときわ美しいお局様が

いらっしゃいます。

美しいからこそ、怖さが倍増です。


スポンサードリンク





お局もね~意地悪ではないんですが、

自分にも他人にも厳しいので

それが「怖さ」につながります。



ツ~ンとしているのですが、

それは別に何もしてないのよね。



お局は、ただ黙っているだけ。




でも・・・綺麗なだけに、

そこに居るだけでツ~ンとして威圧的に

感じてしまうのです。



ある意味・・・かわいそうか。




この人・・・とにかく yes/noがハッキリしてるの。



ダメな物はダメ!

これはこう!



少しでも時間が余ったら、

ボケラ~っとしていないで、



客室のドアを拭くとか・・・


ガラス扉を拭くとか・・・


廊下のゴミを拾うとか・・・


網戸を拭くとか・・・




いっぱい、いっぱい注意を受けてしまいます。



だから同じフロアになると、

もうそれだけで一日  気が重くなってしまいます。



「今日は何てお叱りを受けるんだろう?」ってね。



お叱りというか、教えてくれるんだよね。



一つ一つ素直に聞いて、身に付けていかなくちゃ。



でもさ~これって、みんなに言ってる?


新人さん達にも 言って下さいよ~。



外国人の新人さんは・・・たくさんいるのですが、

かなり大らかなので、「きめ細かさ」が無いわけ。



お局が新人さんに伝授してくれたら、

ピシッとするのにね~。




タグ:新人 お局

共通テーマ:仕事
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。