SSブログ

連休だと連泊のお客様が多いから大変なわけ [お掃除パートで思う事あれこれ]

連休だと連泊のお客様が多いです。
特に最近 中国のお客様がね。


でも一時よりは、ゴミの量も減ったように思います。

散らかっていて大変な事には変わりないのですが。



テレビでも取り上げられていましたが、
中国の方・・・爆買いされていましたよね。


お土産で炊飯器やシューズや、
とにかく たくさん買われる爆買い。



スポンサードリンク




ホテルでもその影響があって、
とにかくゴミの量は半端ではありませんでした。


シューズの空き箱なんて、
1部屋に5箱くらい放置ですよ。



それをつぶして捨てる手間が
腹立たしい・・・。



買った店で捨ててほしいわ。

いや・・・


捨ててこいや!




そうそう、最近はそんな事も減ってきました。





テレビでやっていたのは、
もう爆買いしてきた事で、お友達や親類への
お土産は行き渡っているらしいの。




だから最近では、自分が体験するように
変わってきたんですって。



例えばエステとか、健康診断とかね。



日本の技術は素晴らしいし、
綺麗で気に入られてるんだって。



それに親切だしね~。



そうそう、連泊の話でした。


どのくらい泊まるのか私にはわかりませんが、
毎日掃除しても全て掃除するわけではないのですよ。



チェックアウトされた部屋は、
とにかく指定された位置に全てを戻します。


どこもかしこもピシッと定位置です。



でも連泊されるお部屋の物は、
極力触りません。



荷物が多ければ多いほど
掃除機をかける範囲も狭くなるわけ。



結果的に汚さが蓄積~。



チェックアウトされた日は、
ゴミがいっぱいの状態となっているわけ~。


ゴミは「捨ててくれ~」と
分かるようにしてくれたら捨てるのですよ。



でも基本的にゴミ箱に入っていない物は、
勝手に捨てられないでしょ?


分からないので このままにさせていただきます。


そんなプレートを置いてくるのです。



ゴミが多いと回収に時間がかかって
疲れるよ。



そこでつまずくと、浴室洗いをする事には
やる気が落ちてるしね。



お客様ならどなたでも・・・
それはないね~。


一度見せてあげたいよ。



どんなに使い方がすごいか・・・。



連休で混み合っているから、
今日も明日も客室掃除は時間がかかりそう。


頑張らなくちゃ~。




ブログランキング にほんブログ村は こちらです




nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。