SSブログ

ゴミだらけにして帰るのは中国人だな [こんな使い方ってひどいわ~]

ゴミだらけにして帰るのは、
やはり中国人だなと今日も思い知らされました。

ドアを開けた瞬間から目につく大袋の数々。

そこにゴミが入っているならまだいいのですが、
あちらこちらに放り投げているかのような
散らかりようです。



もう写真を撮ってここに載せたいくらいですよ。


それにシューズの空き箱ね。
これが今日は3箱。

足で踏んでつぶした~。


ゴミ箱の中は、そりゃ何を入れてもいいけどさ
ヨーグルトのパックを逆さまに入れる必要は、
全くありませんよ。


ペットボトルの飲みかけが数本。

これをいちいち中身を捨てるのが
手間なんですよ。


床はもちろんゴミだらけ。


スポンサードリンク



ちぎって投げてるんじゃないかな?


今日はゴミ回収だけで、
いつもより15分も余計にかかってしまいました。

大きなゴミ袋が2つでした。

爆買い後の残骸をホテルに置いて
帰らないでほしいわ。


買ったお店で箱を処分してもらえばいいのにね。


こういう客室は、浴室もかなり乱れているものなんです。

行ってみると便器は汚れているし、
浴槽内の排水溝は長い髪で詰まって
真っ黒になっています。


それをつまみあげると、
ズルズル長い髪が出てきます。

自宅でもこんな状態なんですかね?

トイレとお風呂が一緒のスペースなので、
とにかく髪がばらばら落ちて
拾い集めるのに時間がかかります。


そしてその髪を見て思うのですが、
同じような色合いなの。

赤っぽい色。

これが流行っているんでしょうね。


中国人だとチェックアウトされる部屋は
こんな状態です。



それが連泊となるとすごいですよ。

洗濯物がそこらじゅうに引っ掛けてあったり、
浴室にスリッパやゴミ箱を持ちこんだりします。


洗面台には ありとあらゆる物が
並べられています。


部屋の鏡の前も同様で、鏡を拭こうものなら
置いてある物が倒れます。

化粧水とか、そういった細々した物。

こんな仕掛けがいたるところにあるのです。



ほこり取りも する気になれませんよ。

そしてあるお部屋では、お客様が戻られて
「毎日シーツ替えてるの?いいよ~毎日でなくて」って。

「でも今日はシーツをはがしちゃったから、
 すぐにセットしますね」と言ったところ

「シーツなかったら私どうしますか?
 寝られないからやってください。OK?」だって。


はいはい、OKですよ~。

じゃ~明日はシーツ替えませんからね。



セットが終わる頃に戻られて、
ニコニコしていたお客様。

「サンキュ~」だって~。


この人は中国人じゃないな。
韓国の方かな?


色々な国の方がみえますよ。

お天気の日は良いけど、雨だったりすると
お掃除の途中で戻られる事があって
焦ってしまう~。


毎日予期せぬ事がいっぱいの
お掃除パートです。

ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。