SSブログ

お局が咳してたマスクしてるけど来なくていいから! [お掃除パートで思う事あれこれ]

スポンサードリンク




お局が風邪をひいたようで、ミーティングに時に
コンコンと咳き込んでたよ。

同じ室内に居る事も嫌なのに、
みんなに風邪がうつったら困りますよ。


マスクしてたけど、そんなにひどいなら休んでほしいわ。
もう永遠に休んでくださ~い。



あ、お局って いつも嫌いだ~って言っている
仁王様みたいなやつの事ね。


アホっ臭いから もう顔を見ないようにして、
近づきもしないから朝の挨拶もしないわけ~。


なかなかそうなってからは快適に過ごしています。

嫌な奴とは関わらなければいいのです。


このところ「RSウイルス感染症」が流行っているそうですよ。
これ乳幼児ですかね。

仁王様はかからないようです。


感染後4~5日の潜伏期ののち、
鼻汁、咳、発熱などが見られるようなので、
小さなお子さんをお持ちの方は気をつけましょう。


お掃除の仕事も、シフトが組んであるので
急に休むと困りますね。


常にピンチヒッターが決めてあるのですが、
その人だって来られない時があります。


そんな時はどうなると思いますか?

みんなに1部屋づつ割り振られます。

いつも14部屋なのに、15部屋をしなければならないのですよ。

もちろん1部屋 多くなるから
残業代が付きます。


でも1部屋増えるって体力的に
厳しいよ~と私は思います。


体の健康管理は各人が気をつけないとね。

自分が一番つらいんだからさ。






nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。