SSブログ

お掃除パート冬は手が乾燥して荒れてくるケアで良いものは [お掃除パートで思う事あれこれ]

スポンサードリンク





お掃除パートで冬は手が乾燥して荒れてくるので
そろそろケアをしないと、切れてきそうです。


11月に入ってから何となくカサカサしてきました。

洗剤を使う浴室掃除の時は、右だけ手袋をしています。

そこで手荒れを起こすわけではないようです。

問題はシーツじゃないかな?
ベッドメイキングの時に
あのパリッとしたシーツを何枚もセットしますからね。



引っ張ってセットするので、
指先の指紋が無くなるんじゃないかと思うほど
しっとり感が失われています。


仕事が終わると慌ててハンドクリームをつけますが、
それでは追いつかない感じがしています。

これは専用の手袋でもして養生させた方が良さそうです。

お掃除パートにとって手は特に商売道具です。

あか切れなどあったら仕事になりません。

よくマッサージして、ケアもしてこの冬を乗り切らなくちゃ!



多くの人は顔のケアは普段からお金をかけるけど
手は顔や身体ほどケアをしていないかも。


でも手は顔よりも10年も早く老化する恐れが
あるんだそうですよ。

お顔が綺麗でも、手がしわしわじゃね。





ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。